自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > スポンサー広告 > フェラーリマラネロフロントカバーオイル漏れ修理2 未分類 > フェラーリマラネロフロントカバーオイル漏れ修理2

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆ フェラーリマラネロフロントカバーオイル漏れ修理2

フェラーリマラネロのフロントカバーオイル漏れ修理の続きです。
フロントカバーの取り外しですが、工賃や取り外し方法をどこにきいても教えてもらえなくて、非常に苦労しました。

クランクでドライブされるシャフト側のベアリングはプレスを使いたくなるくらいのキツさで圧入されてます。
ナットを外したくらいではフロントカバーは取れません。
ベアリングも同時交換で、ベアリングは破壊します。
SSTでベアリングプラーなるものがあるので、特殊工具無しには取れませんでした。(自分の場合は)
取り付ける際も、ナットを使って均等に締めながら圧入したようなかんじでした。
スタッドボルトの位置が、フロントカバーの穴とぴったし合わないので(精度の問題ですが)根気強くやってく必要がありました。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。