FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > スポンサー広告 > ベンツGクラスの修理 未分類 > ベンツGクラスの修理

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆ ベンツGクラスの修理

メルセデスベンツのGクラスの入庫です。
パワーウィンドウの作動不良のご用命です!
スイッチ操作をしても、窓ガラスが開きません。閉まらなくなったわけではないだけまだマシです。
この車種は、モーターに不具合を抱えることがあるため、まずは内装取り外しからです。
モーターまでの電源及び、アースは正常でした。
モーターの外観も問題なさそうです。
しかし、電源とアースに異常がなければモーターの不具合しか考えられません。
なので、モーターの分解をしてみます。

中から水が出てきました。
おまけに少しだけサビも発生してました。

内部のサビをおとして、水分を飛ばしグリスを多めに充填したら、正常に回るようになりました。
原因はモーターのハーネス部分から水が進入したことのようなので、ハーネス部分もグリスを塗って復元しました。
当店では、交換しないで済むものは修理にて対応させていただいております。
交換で高額な修理代にならないよう、お客様とよく相談させていただきます。
他社で購入されたクルマでも、よろこんで整備させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さいませ。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。