FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > スポンサー広告 > プリンススカイラインレストア13 プリンスS54レストア > プリンススカイラインレストア13

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆ プリンススカイラインレストア13

プリンススカイラインレストアの続きです。
メーターの分解清掃をしております。
実際に一般道を走行をしてみたわけではありませんが、駐車場で走ってみただけでは特に不具合はなさそうです。

この旧車は部品をひとつひとつみているだけで50年という時間を逆行していくような感覚になることがあります。
メーターひとつとっても当時必要な車両情報をわかりやすく効率的に表示しようとしていたことが、このパーツを磨きあげていくなかでかんじることができます。

旧いものはこわれやすかったり、いまでは入手困難なものも多く、非常に手がかかりますが知識があれば自分で直すことも可能です。

現在のメーター表示部分は透明なクリアー樹脂が使われていますが、プリンススカイラインのメーターには分厚いガラスが使われており、とても重厚感があります。

s-789.jpg


一眼レフで撮影しただけでも絵になるあたりは、旧車ならではの魅力です。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。