FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > スポンサー広告 > 旧車について思うこと プリンスS54レストア > 旧車について思うこと

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆ 旧車について思うこと

プリンススカイラインレストアについて進捗を当ブログにアップさせていただいてますが、
いろいろと思うことはあります。

この車は、北陸から四国まで取りに行った経緯があります。
当然遠距離なので簡単に現車は確認できず、写真を撮っていただいてメールで確認し購入に踏み切りました。
本来は現車確認での判断が基本なのですが、何度も電話で錆び腐食の有無を伺い、「錆び腐食は一切ありません!綺麗にレストア済みです。」との言葉を信用し取りに行きました。
メールで見た画像よりひどいだろうなということは予想してましたが、完全にレストアベースですね。

よくこれで綺麗にレストア済みですなんて言えたもんだなと思います。





まだまだ塗装を剥がせばパテやら雑に塗ってあって、下地は錆びだらけだろうなということが簡単に判断できます。
こっちは車屋なので、自分で修理できるからいいですが、一般の方はこんな状態では車両より修理代が高くついてしまいます。
巷には旧車専門店、レストア専門店いっぱいありますが本当にいい車を販売しているのは多分一割以下だと思います。
うちはその一割の車屋になりたい。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。