FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > DIY日記 > DIYでプロフィール画像を作成

◆ DIYでプロフィール画像を作成

最近はSNSで個性的な写真やイラストプロフィール写真として使用している人をよく見かけます。


フェイスブックページは、店舗や会社の宣伝として使用する目的で、インパクトがあって目をひくものが好まれます。


インパクトがあって目をひくということは、あまりみかけないものや個性的なものを選びたくなるのではないでしょうか?



自分も副業で車関係の仕事をしているため、かっこいいものを使用したく考えていました。



イラストは著作権の関係で、当然ですが
・無断使用を禁止している
・個人的に使用は可能だが、商用不可

といったものがほとんどで、気に入ったデザインのものが無料では選べなかったりします。

【早い話お金を払えばいいのですが・・・。)


そこで今回は、自分のフェイスブックページ用に

会社のロゴをDIYで作ってみました。

使用したソフトはイラストレーナです。



ウェブでPCに詳しい人に教えを請いながら作り上げたのがこれです。

DUSE サンプル


さらにイラレの技術もあげて、いろいろ作成していったら
アップしていきますので期待してください。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック