FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > スポンサー広告 > プリンススカイラインレストア4 プリンスS54レストア > プリンススカイラインレストア4

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆ プリンススカイラインレストア4

プリンススカイラインレストアの続きです。
現状把握のための分解が続きます。
左のフェンダーパネルも外しました。


ヘッドランプ周りの部分は、フェンダーが重なっていたところが少し錆びてきてます。
重度の錆びではないので、軽く磨くだけでおとせそうです。
錆びは人でいうと癌みたいなものだと思います。
健康なボディでも、湿度や保管場所なんかで錆びが発生してしまいます。
 
一旦錆びが発生してしまうと、どんどん広がっていきます。
磨いてあらかた落とすだけでは、必ず再発してボディが痩せていきます。
少しでも錆びが出ている場合は、完全に錆びを削りとるか、難しい場合は黒錆び転化剤なるものを使って対応していくことをオススメします。
触ってボロボロ錆びが落ちるくらいのところは、丁寧な下処理が必要にはなりますが。
コレを使用してからの錆びは進行しにくくなって効果的です。
一度お試しください。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。