FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > スポンサー広告 > クルマの楽しさ3 DIY日記 > > クルマの楽しさ3

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆ クルマの楽しさ3

二十歳になってから整備士になるために専門学校に入った。

毎日新しいことを勉強できてとても充実していた。


それまでは、まったくと言っていいほど勉強をしてこなかったが
このときは周りに負けたくない一心で勉強に必死だった。

と言うと、聞こえはいいが単純に楽しかったから勉強できたってかんじ。



バイトとの両立で、4年間を過ごして無事に一級小型自動車整備士もとれた。

地元のディーラーで8年間仕事をしていたが、クルマの楽しさとかけ離れた現実を突きつけられた気がした。

気がついたら、いつの間にか仕事が苦痛になっていた。

体にも不調が出始め、業務に支障が出るようにもなってきた。



それでも、クルマをレストアするブログなんかを見たりすると、面白いし自分でもやってみたいとも思った。


そこはクルマ好きな自分の根底にある部分だったから、いつかはこんなところで仕事をしたいと考えるようになっていったと思う。



関東方面も視野に入れて、レストアショップやケーターハムの取扱店を探していたところ、ケーターハムの代理店が隣県にあることを知った。

ホームページを見ると、おしゃれなお店で扱っている車もすごいものばかり。

夜遅かったので、早速次の日の電話したら、ハローワークに求人を出しているので
そっちから来てほしいとのこと。

次の休みハローワークに行って、面接のアポを取った。

面接は次の休みでお願いした。

お店の雰囲気もよくて、待遇もよくしてもらえるとのことだったので、その日の夜に家族と話して転職を決めた。


いまはそのお店で、充実した毎日を過ごせている。

レストアをしているわけではないのでこれから勉強して、大事に乗りたいと思っている人のクルマをきれいに直していきたい。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。