FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > 未分類 > クルマの楽しさ

◆ クルマの楽しさ

自分がクルマに興味を持ったキッカケは、F1ブームだった。
セナプロストの黄金時代と言われている1988年の、日本グランプリ。
予選だけだったけど、とても賑やかな雰囲気の中でたくさんの大人が夢中になってコース上を走るマシンを追っていたのを今でも覚えている。
当時はまだ保育園に通っていた5歳児。
当然、クルマの構造やチーム間の高度な戦略なんてものは分かりっこなかったけど、クルマのレースっていうのはこういうものなんだっていうことをココで覚えたと思う。
F1の日本グランプリはそれ以来4年連続して見に行った。
外国人ドライバーはセナとプロスト、アレジ、マンセルくらいしか顔がわからなかったけど、当時の日本人ドライバー中嶋悟の大ファンでいつも応援していた。
いま改めて当時のF1の記録をたどってDVDなんかを見ていると、ドライバー同士のハイレベルなバトルや人間関係が伺えて、また違った感覚で楽しむことができるようになった。
それと同時に、アイルトンセナの人間としての素晴らしさがとても際立って見えるのでとても不思議だ。
もう少しで自分もセナが亡くなった34歳を迎える。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック