FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > 未分類 > 子供のヘンシンバイク

◆ 子供のヘンシンバイク

私事ですがもうすぐ3歳になる子供がおります。
バランス感覚を覚えて欲しくて、ペダルのないキックバイクを探していました。
おもちゃ屋さんのトイザらスからスポーツ用品店まで、いくつかはしごしたら・・・
いいのが見つかりました!
少し対象年齢が早かったんですが、もうすぐ3歳だしいいかなぁっていう親の独断で買ってしまいました。
その名は
ヘンシンバイク



ってヤツです。
こんなんです。

最初なので、ギヤはあるけどペダルはありません。


自転車に乗れるようになったら、ペダルの取り付けができるということで、ヘンシン(変身)バイクっていう商品になってます。
最初はペダルのない自転車を探していたのですが、乗り慣れた頃に普通の自転車に買い換えると新たに感覚を覚え直さないといけないかと思いこれに決めた次第です。
これなら同じ感覚で、ペダルをこいで乗れるんじゃないかと思いました。
一度転んでしまうと子供が怖がってしまい、2度と乗りたがらなくなってしまいます。
転ばないようにするアシストは当然してあげないといけませんし、とても大変です。
しかし、保育園から帰ってきてから子供に
「今から何したい?」
って聞いたときに
「自転車のるー」
って言われた時は嬉しいですし、買って良かったなと感じることができるので、これはとてもオススメですよ。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック