FC2ブログ

自動車整備士のDIY生活

旧車とレストア大好き1級自動車整備士のブログです。DIYや整備の様子を画像つきで紹介。整備に関する問い合わせも承ります。




Top > スポンサー広告 > 京都鉄道博物館に行ってきました 未分類 > 京都鉄道博物館に行ってきました

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆ 京都鉄道博物館に行ってきました

5/2の今日、
平日狙いということで京都鉄道博物館に行ってきました。
遠方からの出発だったので、入場時間が読めなくて前売りはあえて買わずに行ったのですが、朝9時には到着してたので結果的には前売り券をセブンイレブンで買っていけばよかったです。
小さい子供連れだったので、車は梅小路公園おもいやり駐車場に停めました。
博物館の真正面なので、とても便利です。


入場すると早速歴代の電車たちが出迎えてくれます。



大人も普通に楽しめるところがありました。
シミュレーションなんかも大人の人がたくさん列を作ってました。
全部を回るのは時間的にも大変な労力が必要なのでどうしても行きたいところを絞って、並んだ方がいいと思います。
あと、帰りにお土産を買おうと思ったんですが、ミュージアムショップの入場制限がかかってしまってて、1時間待ちだったのでお土産は今回は諦めました。
子連れだと、なかなか並ぶのも勇気が要ります。
今回の反省点は、最初に前売り券を買って、入場直後にお土産を買ってしまった方がよかったと思います。
お昼も早めの10時半ごろ食べようとも思ったんですが、子供が食べたがらなかったので、少し遅くしたら11時にはレストランや弁当販売に長蛇の列ができていたので、お土産同様とくにこだわりなければ先にお弁当を買ってしまえば、効率よく回れましたね。
しばらくは混雑しているとは思いますが、ほとぼりが冷めたらゆっくり行きたいと思います。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

dy

Author:dy
レストアや、旧車修理をする国家1級自動車整備士のブログです。自分で作った作品や、整備内容を紹介。

ホームページはこちらRestore GARAGE D-use

福井市近郊でのシートカバーやカー用品取り付けいたします。
出張料無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


相互リンクも募集しています。
問い合わせかコメントからメッセージいただければ、こちらもリンクをはらせて頂きます。


カテゴリ
検索フォーム
オススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
[スポンサードリンク]


楽天ショップ内で探す
楽天市場

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。